ファンの 勝手な思い と 願い

| コメント(0)

大相撲 大関琴欧洲 2敗 となりました

本場所後の 横綱は ありません


 昔から お相撲さんは 「気が優しくて 力持ち」 と いわれるような

典型的な 大関ですね  

でも 土俵の中では それはいけません   


 インタビュー受けている姿  周囲の応援する方々を

見ていても   琴欧州に  真摯な青年を感じます


 こういう 力士が 精進して 心・技・体 兼ね備えた

横綱に なってほしいです 


相撲の素人の 八代目が 

 
  大関にたいして 僭越ですが この一年間位かけて

心は 超一流のスポーツマンの話をできるだけ聞くことと


 技・体は 摺り足 と 四股 の稽古  

それこそ ガニ股になるくらい  励んでほしいですね


 以前 春日野親方に 直接聞いた言葉ですが

琴欧州の 上半身の力は 桁違いだそうです


  腰が割れたら  琴欧州の場合 相撲に自信が出て

横綱がむこうから やってくる様な気がしてなりません

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年7月16日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「那智の火祭り と 青年部プロレスラー」です。

次のブログ記事は「YE生 の 『勇気』 に感動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る