言葉

| コメント(0)

今 経済界 いろんな不祥事が相次いでいます

日本の主食の米まで汚された という思いです


 八代目も  経営に 携わっている者として  

勿論 地方の 中小零細企業では ありますが

経営者として 断腸の思いです


  八代目が 思いますに 事業は 信用と信頼が大切で

それを 得るには 誠意・誠実しかない と考えます


  私も バブル前後の時には いろんな誘いがありましたが

もとより そんな事に賭ける度胸?もありませんし・・・・・


  今 少しでも 世の中の役に立っているとすれば

地道に やってきたことが 良かったのかな という思いであります


   若いころ なんとなく 聞いた

明治維新時の 実業家 渋沢栄一翁 が

これからの 実業家は 片手に算盤・もう一つの片手には倫理哲学書

を持たなければならない     

百数十年たった今でも  言葉は  生きています 


   我々 大なり小なりと言えども

             経営に携わるものは  心  しなければいけませんね

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年9月25日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両雄」です。

次のブログ記事は「悪戦苦闘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る