中国研修 のメンバー パートⅠ

| コメント(0)

 中国研修旅行での 参加メンバー添乗員を含め

9名での研修でした  

今 思い返しても 一人一人 味のある方で御座いました

   
  その中の お一人は 九州は長崎の くま会長

製麺所を経営されている方で  酒好きで 九州男児

中国滞在中 同室でお世話になりました   が

 くまさん 真夜中  酒飲み過ぎて わからなくなって

「日本に 帰りたい」 なんて 言い出して  もう~~~~大変  (笑)


 まことに 話し好きの 好人物でありまして

今回は 私に次ぐ年長者でした  


 九州の くまおっちゃん 

今 話題の麺に取り組んでいるそうです  期待しています


  本日は もうお一人  鳥取は 若桜町の べんてんむすめの太田理事さん

この方は 古くから造り酒屋を 経営されていて  性格は温厚そのもの

風貌は 初め お会いした時は 八代目より 年長かなと思いました

      (頭で 判断しては いけませんネ  うふふ・・・ お許し下さい)


  それにしても まあ 見事に 酒に詳しく

酒樽の中から生まれてきたような人でした

自家栽培田をお持ちだそうで 

伝統と文化を 兼ね備えた 本物の 造り酒屋さんでしょうね

機会があれば  ぜひ 一度 お訪ねしたいです


 我々 最後の宿泊地の成田では 

わざわざ 鳥取から取り寄せたお酒を いただきました

美味しくて 忘れられません   有難う御座いました


     ミタニ君  有難う  

              中村さん お世話になりました

                 工業部会の方々 お待ちいたしています

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年10月31日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支離滅裂なブログの 再出発です 」です。

次のブログ記事は「中国研修 のメンバー パートⅡ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る