中国研修 のメンバー パートⅢ

| コメント(3)

  明日 明後日と 大阪~から和歌山かけて出張です

時間がありますので 中国研修 メンバー パートⅢであります


  パートⅢも 青年を紹介します

まず 全商連の職員 ワン(王)さん  研修会が全国連主催でしたので

彼は今回 幹事役でした  


 研修旅行中 皆さんに 非常に気を使っている様子が窺え

今回は 全てに 大変だった と思っています   王さん 有難う御座いました


 特に 昆明から広州へのフライトは大変でしたね  王さん

何時 飛行機飛べるか わからないんですもの 

 
 それに一度預けた荷物 なかなか帰ってきませんし

八代目のトランクが最後に出てきたときの 

  「アッ 会長の出てきました」 王さんの  一言 忘れられません

全国連の大会で 会えると いいですね


   もう 一人の青年は 王さんと 同室だった 

今回の スポンサー? Sジャパンの よっちゃんです 

笑顔が素敵な 青年でした


  よっちゃん  研修時の 写真届きました  有難う御座います

今 見ています    本当に 楽しい思い出となりましね

広州での ガイドの**さん  (名前忘れました? (笑)  誰か教えて) 

も写っています     いい人だったですね 


  お二人には くまさんが 真夜中に 大変お世話になりました (笑)

王さんと よっちゃん が 八代目の部屋のドアを開け

 「会長 申し訳ありません」     ビックリ ものでした 

                     内緒の 話ですね  (爆笑)

  
  いずれにしても お二人のような 

                 快活な青年との出会い  嬉しかったです

コメント(3)

会長へ
ご苦労様です。

ブログの回数もますます増えていますね!(笑)
朝からの会議のせいで本日は遅い昼休憩です…。)

ガイドはシャさん?運転手はチョウさん?
併せてシャチョウさん・・・。

             で合ってますか?

あれ!?
ひょっとしてボッタクリのヨウくん??でしたかね・・・。

会長、ご紹介ありがとうございます!!
大役で初めは不安でしたが、会長を始め参加者皆さんがとても良い方達ばかりでしたので、とても楽しく参加させていただきました。
旅行中に何か無礼なことをしてなかったか不安ですが・・・笑
旅行後半は私もいち参加者としてもう存分に楽しませていただきました。
ありがとうございました。

中国東方航空には、悩まされましたね。
おそまつすけおさんが次の飛行機で行くと言っていたことが未だに忘れられません。確かにあれは怖かったですね 笑

全国大会では、お待ちしておりますね会長!!

ミタニさん。
昨日はメールありがとうございました。
昆明のガイド合ってますよ。笑
シャさんと運転手のチョウさんです。
ボッタクリのヨウ君は今頃また別の日本人を・・・笑

 会長、こんばんは!やっと仕事が片付き、一段落の後、ブログを拝見しています。
 さて、広州のガイド・・・?そんな方は居ましたっけ?松田さん以外は、いなかったような気がしますが・・・
 ああ、「親しみやすさ」を売りにハンコを売りまくるボッタクリ業者の葉(叶)さんはガイドでしたっけ???(本音は良い奴だったですが!)

 王さんと会長のメールのやりくりを見て思い出しました!とにもかくにも、本音、昆明から広州行きの飛行機は、満席で、重量オーバーのような気がして・・・本当に怖かったです。東方航空・・・いい加減な中国人の整備で、よくあれだけちゃんと飛行機が飛んだモンだと奇跡的な生還を喜んだものです。
(みなさんは安心しきっているので、言わなかったんですが、ある本によると、「金がすべてで、一生懸命してもしなくとも同額のお金が入るなら、安心して手を抜くのが今の中国気質」との紹介がありました。本当に、自分の経験上、そんな感じです。)

 生きて帰れて、みなさん良かったですね。ジタンダふんで悔しがるのは、みなさんの奥さまだけかも知れません・・・(笑)
 お後がよろしいようで・・・  

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年11月 5日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物事 優しさ が原点」です。

次のブログ記事は「有難い 『応援団』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る