中国 の研修メンバー パートⅣ

| コメント(0)

さて 中国研修旅行のメンバーの紹介 最終です

一人は 沖縄県 の ある商工会 副会長さんでコクバさん です

50歳台の まん丸と というか てっぷリ と太った 人のいいかたでした


 実は 八代目は 学生時代 九州は福岡で 4年間居たのですが

大学時代 沖縄の友人も多く  楽しい日々を過ごしました


 当時は まだ沖縄は日本に復帰していませんで

パスポートが珍しく 記憶にありますし

友人が沖縄に帰省するたびに その当時 高級ウイスキーの

オールドパー・ジョニイー黒を 飲ませていただきました ね

沖縄の人は 豪快でした

 
 もう かれこれ40年前のことが 

コクバさんのお陰で思い起こすことが出来ました 

有難う御座いました  


 ただ 中国では お腹の体調が悪く 残念でした
 
旅行で お腹 調子が悪いと 悲劇です 

(でも結構 泡盛 飲んでいましたよね (笑)

      その後 もう よくなった でしょうね (笑)


 もうお一人は旅行会社の添乗員  M・友紀さん です

ツアーコンダクター は やはり 女性がいいですね

彼女は  チャーミングで背が高く スラー っとしたかた? 

でしたよね   すけお君  うふふ・・・  体力のある方でありました  (御免なさい)

でも チャーミングで背が高く  性格は素晴らしい のは 本当です


 すけお君 が 愛称を まっちゃん と 読んで いたぐらい 

仕事も テキパキと

何よりも メンバーに 溶け込んでいました ね


 今回 無事 研修旅行が 

終了したのも まっちゃんのお陰です   有難う御座いました

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年11月14日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支援事業を 推進」です。

次のブログ記事は「午後から 笑顔が 楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る