鎌倉 散策

| コメント(1)

  朝から 来客が相次ぎまして~ 来客がある

というのは 八代目にとっては嬉しいことですが


  ブログを書く タイミングを失い 筆が進みません

どうしょう    何かないかな・・・・・・・・


  そうそう  先日 全国商工連合会 全国大会の翌日

白浜空港へのフライトは夕方ですし  

弊社 前々担当の営業で  現在は東京本社勤務の 

出世頭の? シナネン㈱ 中込課長に

御願いし 半日ほど 鎌倉を見学いたしました


  鎌倉の大仏さん 鶴岡八幡宮等 案内していただきました

大仏さんは 中学の時修学旅行で行った記憶が蘇りましたし

鶴岡八幡宮は よく 山本一力さんの小説に登場する八幡様で

感慨深いものがありました


  それに 鎌倉駅前の 小町通  を散策したのですが

鎌倉らしい 雰囲気のある 通りで  町づくりの 参考になりました


  その後  鎌倉で風格のある 佇まいの 

お蕎麦屋さんで 昼食~


  久しぶりの 中込課長と祝杯を上げ  愚痴を聞き

いやいや   将来への熱い思いを 拝聴いたしました


  なには ともあれ 九代目同様 息子のように感じている

青年が 中央で活躍している姿は頼もしく 

気持ちよく 鎌倉を後にし  羽田から白浜にフライトいたしました

コメント(1)

 おそまつです。
会長、神奈川県にもいらっしゃったんですね。
自分の嫁も神奈川県出身で、鎌倉に近いところにおります。加えて、只今、別居中・・・じゃなかった、つわりにて実家で療養中ですので、会長がいらっしゃるんでしたら、休みをもらってお顔を拝見といきたかったです。
 結構、家族の療養期間は、当会では、他の職員より大切にされるため、休暇の申請はたやすかったかも・・・です?
 
 なお、中込課長さんは、和歌山出身ですか?会長は面倒見が良い方ですので、相当、大切に付き合ってこられた方なんでしょうね。
 同郷の身内が都で、錦を飾る姿は感無量だったのでしょう。また、中込さんもきっと、せちがなく信用できない東京では、決して話せないようなことを会長に語ったんでしょうね。何か、映画のワンシーンをイメージしちゃうような光景ですね。目に光景かありありと浮かびます。

 まあ、水入らずの中に、私が邪魔いることがなくてよかったです。

                   都落ちした おそまつ より

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年12月 5日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勤務に 精励の様子」です。

次のブログ記事は「言い訳できず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る