『勝利とは忍耐である』

| コメント(1)

   時の経つのは 本当に早いものです

八代目も大学を卒業したのが 昭和45年3月

もう来年で 40年です 


 今年いただいた 年賀状のなかに 大学の後輩から

本年をもって リタイアいたしました  とありました


 八代目にとっては 可愛い優秀な後輩で 

卒業後 大手の上場企業に勤務していた彼も

その様な時を迎えたのか と 少し感傷的な思いで

賀状を読み返しました


在日韓国人で 苦学していた姿が 思い出されます
 

 八代目の卒業式のとき その後輩から

プレゼントを頂き 中には ネクタイと 一通のメモ~ 

 
 「先輩 卒業おめでとう御座います  

           私は  勝利とは忍耐である  と思っています」

と書かれていました  


 今でも ネクタイの色と この言葉が

心の中に残っています      忘れられません

思えば 40年 この後輩の 言葉の通りであったような気がいたします

コメント(1)

ご無沙汰してます!
南国雪まつりはご苦労様でした。

この雪祭りに大変興味が沸きます・・・。
京都南部も雪があまり降らないので、何とか子供達に雪あそびをさせてあげたいですね…。

さて、昼からも申告書作成等がんばって業務に励みます!

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2009年2月18日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーンなイベント 心に弾み」です。

次のブログ記事は「八代目の 娘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る