春の願い と 喜び

| コメント(0)

今年の大型連休 天候に恵まれている様子

昨日の 昭和の日もいい天気でした


 午前中 太地町 梶取崎で鯨の供養祭が挙行され

出席致しました


太地町は鯨伝統文化の町  毎年 鯨供養を行っています

鯨商業捕鯨の復活  太地町だけでなく 日本の願いですね


 ところで 先日 発表された 春の褒章で

紫綬褒章に輝いた 女優の松坂慶子さん 

受賞を 聞いたとき  「時が止まったみたいでした」 との感想


 それに かつて競演し 「後光がさして見えた」 ほどあこがれた

女優の東山千栄子さんの 名を歴代受賞の中に見つけたときは

「嬉しくて 跳ね回りそうになった」 そうです


 松坂慶子さん 八代目は 好きな俳優さんです

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2009年4月30日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「垣根を越える 期待」です。

次のブログ記事は「存在感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る