母 その2

| コメント(0)

昨日 『母』 のタイトルで

ブログを書きました


 今 話題になっている 資金提供云々の

総理大臣のお母さんの 心中を 思ったことで 

八代目の 母を思い ブログとなりました


 その昔は  一族郎党で 政治家を 育て

政治生活を 終わってみれば 資金を使い果たした

と言う 話を よく聞かされました


 今は 政治資金法等で 複雑になっていますが

政治家一家でなくとも  我が母を思い浮かべ 

鳩山家のご母堂様 が いたたまれないです


 鳩山家のご母堂様 は 生活そのものが 質素堅実な方で

鳩山家を訪問された方は あまりの質素な姿に

思わず お手伝いさん と間違われたぐらいだそうです


 そして何よりも 慈善事業に 

熱心で 心厚い方だそうです 


 一つの事例を上げても

宮城まり子さんの『ねむの木学園』への支援

なんか すごいそうですね 


 ご高齢ですのに 心穏やかに過ごしていただける

すべは 今の日本には ないのでしょうか

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2009年12月16日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母 」です。

次のブログ記事は「今年も~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る