初代若乃花の 強さの 秘密

| コメント(0)

  八代目日記を 開いてみると

昨日の ブログがありません


 書いた と 思ったブログ 書き忘れたのです

物忘れが 多くなって 困っています


 さて 大相撲 初代横綱 若乃花関 が

逝去されました


 八代目が 幼少の頃  

大相撲は 栃若時代 全盛期


 その頃は  自宅にテレビがなく

小学校から帰宅すると 母から 小遣いをもらい

よく 一人で 近くの遊園地の  有料でテレビ観戦が見られる施設に

大相撲を 見に行きました 


 そこまでしても

八代目は 幼少の頃から 大相撲好きでした


 初代若乃花の  "呼び戻し" "上手投げ" の凄さ

特に 俵に足が かかってからの 踏ん張り・・・・・


 子供心にも その強さが鮮明に 蘇ります

もう一度 みて見たいですね


 あの 圧倒的な強さ 技の切れ味

やはり 壮絶な猛稽古でしょうね


 今一番 力士に 期待したいことです

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2010年9月 3日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内閣総理大臣 」です。

次のブログ記事は「九代目の"嫁" の 親孝行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る