博多人形 の・・・・・・

| コメント(0)

   新年 1ヶ月 経過しました

早いもので  もう2月  アット いうまもなく ですね


 先日の 日曜日には 自宅 床の間 

獅子舞等 正月の飾りつけを  片付け


 少し 早いのですが 雛人形を出して

飾りつけを しました


 博多人形の雛で  それは それは

小さな雛人形です 


 雛人形は 八代目の 長女が誕生した時

七代目が 雛祭り一式贈ってくれました


 大切に 保存しています

が 八代目は 小さな博多の雛人形 が好きです


 これからも 福岡に出向いた時

四季折々の 小さな博多人形 買ってこようと 思っています


 自宅の 床の間の 上段 

伏見稲荷 末吉大大明神さま の側近く

 
 安全祈願に為

八代目の"女房" 初め 子供達全員 の干支の人形を

飾っています


 それも 博多人形の干支 です

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2011年2月 1日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからが 本番」です。

次のブログ記事は「お許し下さい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る