「心の強さ  鍛えた」

| コメント(0)

   「心の強さ 鍛えた」  少年の頃 いじめ にあった 

元プロボクサー世界チャンピオン 内藤 大助さん の言葉です


 讀賣新聞朝刊15日付け タイトル 『いじめは 許さない』

の  内藤さんの文 からの言葉です


 内藤さんは 中学生の頃

体の大きい同級生7名から いじめを受けたそうです


 家が貧しいし勉強もできない

嫌がらせで いつも下痢をしていたそうです


 ある時 先生に助けてもらったことも書かれています

先生に感謝している とも・・・・・


 ボクシングでケンカが強くなったからではありません

心の強さを 鍛えたから・・・・・・・


 文の最後に いじめられている子は

「思いつめないでほしい 自分を大切にしてほしい」・・・・・


 絶対に抜け出せる 

僕でも 世界チャンピオンになれた

「内藤でも 大丈夫だったんだ」 と思ってほしい・・・・と 綴られています


 
 本当に そのように思います

八代目でも 少しは 世の中の役に立つことが

できるようになるのですから

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2011年2月17日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日捲り の  暦」です。

次のブログ記事は「心  からの 営業力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る