戦後乗り越えた力 信じる

| コメント(0)

   本日の 朝日新聞の コラム

『生きていく あなたへ』 の投稿者は 

歌手の ペギー葉山氏です


 
 ペギーさんは 戦争中福島県いわき市に

集団疎開していたそうです


 疎開先では 優しさと温かさで食料等を

調達していただいたそうです


 記事の 中段に

「ボランティアの皆様 看護 介護に

頑張っておられる人の姿に  胸を熱くしています

 
 どうか 愛と 優しさと 勇気と

ほほ笑みで 皆さんを包んであげて下さい」 ・・・・・・


そして 最後に  

 
 「大きな山を越え 新しい一歩を

踏み出して下さること信じています

 
 頑張れ 皆さん

自分たちの力を 信じましょう」  と結んでいました


 八代目 読んで 胸が熱くなってきました


 ペギー葉山さん 

 50年以上好きな歌を自分のペースで

歌い続けることができたそうです 

 
 文中に 感謝の思いを綴っておられます


 
 感謝から この様な  励ましの言葉になるのですね

この道一筋  素晴らしいです

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2011年4月15日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『涙の後に 新たな道が』」です。

次のブログ記事は「期待」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る