すべては 誠実 誠意 から・・・・

| コメント(0)

   座右の銘  それぞれ 皆様 ありますね


 八代目自身にも 

言い聞かせている言葉がございます


 八代目 欲張りなので 三つほど あります


一つは   『春風接人』 です


二つ目に   『融通無碍』 です


もう 一つは 『堪忍五両思案十両』 です


 
 『春風接人』 は 

嫁いだ 八代目の"娘" が 

「お父さん 人に会う時は 春の風にように接すること やよ」 と

"娘"に 教えられ ・・・・・ 


 『融通無碍』 は どんな事態にも とどこおりなく対応 

しようと 八代目自身に 言い聞かせる為に ・・・・・


 『堪忍五両思案十両』 は 忍耐と熱意が 

人生にプラスになる との教えからです 

カットする八代目の性格を 直す為に・・・・・


 この 三つの 『座右祐の銘』 すべて  誠実・誠意  が原点だと

八代目は思っています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 十数年前 ある奉仕団体の会長を

つとめた時  

会長テーマを 『誠意・慈愛・心からの奉仕』 といたしました


 
 昨日も 被災地を訪問された

天皇皇后両陛下 慈愛に満ちています 


 今回も 文章のつながりのない 意味不明な

ブログ書いてしまいました     トホホ・・・・・

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2011年5月 7日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生 最高の連休」です。

次のブログ記事は「5月も 中ごろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る