命名 孫の名は 『寧々』

| コメント(0)

  八代目の"孫" は 『寧々』 であります

 

  『森川 寧々』 


 寧々 寧々 寧々 ∞  なんとも こころよい 

格別の 響きです


 八代目は 信長 から 明治維新にかけての

日本歴史が 大好きです


 戦国時代の  女性の生き方には

興味があります


 中でも 寧々 さま です


 八代目にも 子が 

三人 授かりました


 長女 は 母親が 絹子 でしたので

絹糸 麻糸 の 絆の思いで

『麻子』 と 名づけ ました

 
 麻子の誕生の 瞬間 "女房は ああ 『麻子』 が生まれた

と思ったそうです


 長男 は 歴史上の 人物 坂本竜馬の

一文字を いただき

『竜一』 と 名づけました

 
 竜一は りゅういち と 読み間違えられることを

懸念していますが   

 八代目は その呼び方も含めて

自分の名は 自分自身で 

高める こと  だと思っています

  
 二男 は 上杉謙信の 

真っ直ぐな生き方が 好きで

『兼一』 と 名づけました


 兼一は 頑固で 一途で 真っ直ぐ過ぎて

八代目 少々 困っています


 それに 長男 二男 とも

一 を 入れたのは

二人 への 親の思い入れは  かわらない ・・・・・・との

思いを込めて 名づけたのです


 孫 『寧々』 

八代目には 最高の名 です


 素直で やすらかで おだやかで

慈愛に 満ちた 人間に  育っていってほしいです

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2012年4月 7日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「諸行無常」です。

次のブログ記事は「初めての 抱っこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る