日向国 高千穂神社での 出会い

| コメント(0)

お久しぶりで 御座います

 

 昨晩 遅く 

那智勝浦町に帰ってまいりました


 涙あり 笑いあり  感動あり 

仕事 公用 私用あり の 出張 旅 でした


 しかし 人間って 

何処で 誰に合うか わからないものですね


 今回 宮崎県 の 高千穂神社を

訪ねた時    


 神社に参拝し 境内を

散策していた時・・・・・

 

  朝早く 境内を清掃していた 神職の方

と 目が合い     


 八代目  「何処かで お会いした方」 の思い・・・・・

  近寄って見ると  「森川さん」

以前 地元 熊野那智大社で 神職されていた方でした


 遠く 九州で 宮崎で・・・・・

こんなことって あるのですね


 縁合って 今は 高千穂神社 で 禰宜の官職

につかれているそうです


 旧交の挨拶を 交わし

境内を 懇切丁寧に 案内していただき  

高千穂神社の歴史を 知ることができました


 帰りには 宮司様に ご紹介いただき

宮司様からは 二年前の 紀伊半島大災害の

お見舞いのお言葉もいただきました


 禰宜様とは

八代目 息災にと 祈りつつ・・・・・ 

別れました


 これも  何かの縁と

心から 感謝し  少し後ろ髪引かれる思いで

高千穂神社を 後にしました


 それに 今回も 宿泊先の 

休暇村 南阿蘇さまには 

本当にお世話になりました

 

 有難う御座いました

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2013年10月19日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「二つの 感動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る