穏やかな 日

| コメント(0)

 爽やかな 天候が 続きます

 熊本県を 訪問された 

天皇 皇后両陛下


 初めて 水俣市を訪れ 水俣病の

「語り部」から 苦難の歴史を 聞かれ


 天皇陛下が 異例の返礼のお言葉を

されたそうです


 患者や家族の方を 代表しての

「生きていて良かった」 の言葉が 印象的です


 我々 健常者は 常に

弱い方々の思いを 胸に 

歩んで行かなければなりませんね


 それにしても 両陛下の 

穏やかで 圧倒的な 温かい心には・・・・・


 言葉が みつかりません

上記の様な・・・・・   お許し下さい

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2013年10月28日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の 防災訓練」です。

次のブログ記事は「鬱陶しい 天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る