国技

| コメント(0)

昨日の 日曜日 早朝 会社で少し仕事を

その他 無し で 久しぶりで ゆっくり出来ました。


 午前中 テレビを見ながら 寝てしまい

午後から 読書しながら 寝てしまい

気が付いたら 午後は 4時過ぎ 慌てて

テレビを つけて 大相撲を 見ました。

中日 8日目 NHK の解説者 高砂親方

              ゲスト デーモン小暮閣下

でありました。 閣下は非常に大相撲に詳しく

大変 楽しく かつ興味深い話を聞く事が出来ました。

詳しいだけでなく 閣下は 大相撲の発展を祈念している

事を感じました。


 今 外国人力士が活躍していまして、強い 日本人力士の

活躍を期待されているところですが、 

私は 力士は 日本 外国 を問わず活躍 していただきたい

と思っています。  力士は 力士なのであります。

  
    肝心なところは、 《国技》 であり  日本の 伝統文化 であり

 力士は 心・品格 が最も大切なところじゃないかと思います。


 そして 品格 力量 抜群な 力士のみが横綱と言う事じゃないでしょうか

    大相撲 応援しましょう。
                       大相撲 万歳

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年1月15日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5Sの大切さ」です。

次のブログ記事は「バラバラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る