商売をしていますと時間と共に商売に対する。モチベーション【刺激・熱意】が下がってくるものです。

私も例外ではありません。

私は人から度々「よく、そのモチベーションを保てるね」と言われたりしますが、人間だから少々下がること当然あります。

普段、意識しておりませんが、私なりのモチベーションの保ち方を役に立つか分かりませんが、紹介します。

 

□■九代目なりのモチベーションの保ち方■□

 

その① 休まない

完全スイッチOFFの日を作ってしまうと、次からテンションを上げるのに一苦労!1日のうち30分でも必ず仕事に関わる。

どうしても出来ない場合でも、私はブログ等を書いたりしてます。

 

その② すべてを楽しさに変える

仕事というのは、気持ちによっては、すべてが苦痛なもの。

反対に言うと、気持ちによっては、すべてが楽しくなるということです。

 

その③ プライドを持つ

何か1つでも、これだけは誰にも負けないってプライドを自分の中に創る。(根拠がない&勘違いでもOK)

 

その④ 歴史と伝統を胸に刻む

当社モリカワの歴史は80年周年を迎えようとしております。

たくさんの方々に支えられて成り立ってます。

その長い年月モリカワに関わったすべての人々に感謝する心を持つ、具体的には…

お客様、取引先の方々、従業員などなど…

『その人たちが、少しでも誇れるような会社に!』少しでもそんな気持ちが心の中にあると、恥ずかしいことは出来ないはず

とまあ④つほど、思うがままに書き綴りましたが、参考にはあまりならないですね。その①の休まないなんて、普通ありえねー