昨日は勝浦八幡神社例祭に参加してきました。

商工会青年部活動のひとつです。

朝からお酒をたくさん飲み、伝統の櫂伝馬舟を漕ぎました。

超楽しかったです。

昼間は大変暑かったんですが、酒ポカリで水分補給もバッチリ

※酒ポカリ=日本酒のポカリスエット割り、祭り伝統の飲み物らしいです。

最初はマジかよ~って感じでの味でしたが、最後は酔いも手伝って美味くなってきました(笑)

ブログの為に写真も撮りたかったのですが、撮れる筈もなく…私の昨日の祭りを超カンタンに説明すると…

 

酒に酔い(泥酔)、唄を歌い、海に飛び込み、舟を漕ぐ!

そんな状況なのに、カメラ&携帯なんか持ってたら大変確実に海の藻屑と消えていたことでしょう。

でも昨日の写真ありました。九代目日記のリンクにもある地元のブログ仲間、オウムと酒屋さんのブログに昨日の写真が登場してました。

祭りは楽しいぞ~ぜひ一度勝浦に来てご覧下さい。

観光のお客さんも、たくさん来られてますよ。