本日から、ようやく会社勤務復帰です~
椎間板ヘルニアを患い1週間寝たきりでした(涙)
人生で2回目の椎間板ヘルニアになったんだけど、前回を越える
地獄のような苦しみでした。思い出すだけで恐ろしいです。

間違いなく、人生で1番痛かったです!

小学校4年生のとき手首の上が90度曲がるという、骨折しましましたが…
それを上回る痛みがありました…

■■地獄の苦しみ、経過報告■■
10月9日(月)体育の日
14:00
ゴルフの練習に行く、2箱打ったので、70球くらい!?スイングする。
15:00
家に帰ろうと、練習場を出ると腰にピキッっと痛みが出る。
いつもの腰痛だろうと思っていたら痛みが引かない…それでも家に何とか帰る。
16:00
家に着き、横になる。痛みがどんどん増してくる。
17:00
起き上がること不可能になる・・・そして激痛に…
20:00
寝たきり、激痛でいっさい動けなくなる。腰が硬直痙攣して左足が麻痺状態、当然激痛
22:00
腰痛バンドを購入してきてもらい。腰に巻き、硬直痙攣を抑える。依然激痛。
27:00
激痛ながら、少々睡眠が出来る。

10月10日(火)
8:00
あまりに状況が酷いので、救急車で病院に運ばれる。やはり診断は椎間板ヘルニア!
病院のベッドがいっぱいだったので帰宅する。この日いっぱい激痛でいっさい動けない。

10月11日(水)
ようやく寝返りがうてるようになる。寝たきり状態での痛みは引いてきた。
動くと当然ながら激痛…

10月12日(木)
依然寝たきり、トイレ(大)に這いずって行く。激痛だが、がんばる(笑)
ほんの少しだけ立ち上がること出来た。

10月13日(金)
シャワーを浴びることが出来た。日常生活を少しずつ取り戻す。動くと激痛。

10月14日(土)
会社にどうしても、行かないといけない業務があり車に乗る。
動くと痛みが出るが、激痛ではなくなってきた!
とまあ振り返りましたが、感想は痛いの一言。
痛さを言葉で表現するなら…

金づちで腰の骨を直に
ガンガン殴られてる感じ!

動けるようになってきたので、今週MRIの検査受けます。
それから治療です。