2008年明けましておめでとうございます。本年も株式会社モリカワとガスコンロ&浄水器WEB通販ショップ、並びに九代目日記をよろしくお願いします。

あと八代目日記も(笑)今年の九代目は元日からバリバリ全開で動いています。初詣と初日の出の撮影に行ってきました。

世界遺産の速玉大社、地元の宇久井神社2つの神社にお参りです。

元日の初詣は人生初でしたが、結構みなさん参拝しているのですね。ビックリしました。

 

 

那智勝浦町宇久井神社

速玉大社は人が多くて撮影できませんでしたが、地元の宇久井神社を撮影しました。

子供の頃さんざん遊んだ神社です。いつ来ても感傷的な気分になります。

そして引いたおみくじが何と凶!めずらしいでしょ。しかし九代目はまったく気にしません。

むしろ大吉を引くより稀なのでうれしい位です。さっそく財布に入れてお守りにしました。

 

 

初日の出前

続いて早朝、休暇村南紀勝浦に行って初日の出の撮影です。有名な撮影スポットらしくカメラマンらしき人も来ています。日の出前の写真です。

 

 

初日の出2008

いよいよ太陽が昇ってきました。毎日必ず昇る太陽なのに、初日というだけで、ありがたい気持ちになるのは不思議です。

 

 

初日の出2008

 

 

ニコンのコンパクトデジカメCOOLPIXS510の写真です。夕焼けモードで撮影しました。

朝焼けも夕焼けも同じだろうという安易な考え、これが正解でメッチャ綺麗に撮れました。

一眼レフD40だと朝焼け撮影の設定がよくわからないので、ここまでの写真にはならなかったでしょうね・・・

設定さえわかればもちろん一眼レフの方が綺麗に撮れるんだろうけどね。

何はともあれ

元日早々長編大作、写真たっぷりのブログになりました。九代目としても気分がイイです。

今年もゆらゆらとマイペースで九代目日記を書いていきます。どうそよろしくお願いします。