思えば遠くまで来たものだ。とか言う言葉もあるけれど、九代目が作り上げてきた株式会社モリカワサイト、ガスコンロと浄水器の通販専門店とブログたち、かなりのボリュームとページ数になってきました。

立ち上げた当初は10ページもなかったのですが、久しぶりに総ページ数を調べてみました。その数何と「2291」ページ!自分自身でもビックリです。

※梅ちゃん堂というサイトのウェブサイトエクスプローラーってソフトで調べられます。外部リンク切れも調べられるので重宝しますよ。

https://www.umechando.com/webex/

 

 

■2008/11/6株式会社モリカワ構内より撮影

 

 

SEO対策的にも現時点では申し分ないくらいのページ数です。現在2つのビッグキーワードで「ヤフー」「グーグル」ともに上位に上がっています。ベスト10圏内です。

この技術は自分で言うのも何ですが、過信でも慢心でもなく、かなりの物です。この技術が商売にならないかな?何て最近考えています。

ネット販売は水商売に近いし、後々残るものは技術だけだからね。今必死で勉強しているところです。

これだけ毎日やっていて、結局残ったのは何もないって状況は悲惨だからね(笑)