本日からまた1週間始まりました。今週で1月も終わり2月に突入です。昔から1月は「行く」2月は「逃げる」3月「去る」と言いますが、ホントにアッと言うまもなく過ぎちゃう感じですね。

2月はさらに日数も少ないし、売り上げにも多少の影響が出るかも知れません。

しかし焦っても仕方ないし、地味に地道に可能なことからコツコツと、継続は力なりを通して行くのみです。

 

 

那智勝浦町宇久井

■2009/1/24那智勝浦町宇久井を撮影

 

 

正直なところコツコツとやること以外九代目は思いつきませんし、興味もありません。営業としてはガンガン攻めるのが好きだし、株式会社モリカワの営業戦略もそうしています。

経営戦略として、いかにコストをかけず、売り上げを伸ばすかってところに、今は惹かれているのです。時には大きく勝負をすることも必要だと思いますが必要だと思ったことがないのです。

何はともあれ

この世界的不況のおりビジネスチャンスは数少ないので、それを逃がさないよう常に準備はしておきます。