本日は午後より大阪へ出張です。九代目が部会長を務める関西シナネン会青年部の総会です。

関西シナネン会青年部は九代目と同業他社、若手経営者の集まりです。

例によって大阪まで3時間半の長旅ですが、責任者として務めを果たしてきたいと思います。

国家試験も近いし、歳食った受験生みたいで、少々恥ずかしいけど単語帳を持って乗り込むとします。

 

 

■2010/5/14国家資格単語帳、ちょっと憂鬱・・・

 

 

関西シナネン会青年部として今年度の活動は、新規部員勧誘を重点的に行いたいと考えています。同業他社さまとの交流は多ければ多いほどイイです。

しかしながらどこの会の青年部でもそうなんだけど、少子高齢化社会で対象の青年がいない状況なのです。

少数精鋭にしても限界があるので、焦っても仕方ないけど、地道に取り組んで行きます。