昨日は毎年恒例、地元、那智勝浦町宇久井の盆踊り大会(ふれ愛ふるさと宇久井歌と踊りの夕べ)が行われました。

主催 南紀くろしお商工会東部支部 きさらぎ会

 

例年通り九代目は500人分の焼きそばを焼きまくりました。いつもより風が吹き、さわやかな陽気で、若干楽に焼けました。

20092010

今年は新調した株式会社モリカワTシャツがあるので、八代目、母、九代目の3人で着て宣伝しようとしたんだけど、九代目以外ど忘れ、一人で着て宣伝しました。

おいっ・・・(汗)

 

 

 

九代目こだわりの焼きそば。麺はふんわりもちもちに焼いて、暑いので塩コショウを少し効かせるのがポイントです。

そしてソースは鉄板で焼いて、香ばしくしてから、具材とからめるのがさらに美味しくなる秘訣!

 

 

お楽しみ抽選会は2年連続当たってましたが、今回はかすりもせず。残念。

 

 

何はともあれ

今年も楽しく出来ました。焼いてる時のガソリン(ビール)の美味いこと(笑)