この九代目日記、今現在ただでさえ書くことが多くて、困っているのにまた新たにネタを提供してくれた輩がおりました。

ガスコンロと浄水器の通販専門店で電話番号を公に公開してしまっている関係上、多種多様な業者から頻繁に電話がかかってきます。

SEO対策を施してあるから余計に多いのでしょう。

先日かかってきた業者は「電気保安会社 保安協会 コールセンター」 なるものでした。

 

話を進めていくとどうにも腑に落ちない、調べるとやっぱり詐欺業者、悪徳業者でした。

カンタンに説明すると電気料金が安くなるという高額な機械を売りつけるみたいです。もちろん電気料金は安くなんかならない。

今回は割と詐欺業者の中でも、上手い担当!?だったので、危うく、九代目引っかかりそうになりました(笑)

引っかかりそうと言うより、大事な時間なのに、ムダな話しを聞いてしまったが正確な表現かな。

毎月のランニングコストが安くなると言われると小企業の経営者は弱いわ。でも絶対に会社名と固定電話番号、所在地などは言わないので、不審に思いネット検索したという訳です。

そしたらやっぱり、詐欺業者、悪徳業者として情報が出てきました。

今の世の中ネット検索すれば情報はすぐ出てきますので、不審に思った時は即座に検索することをおススメします。詐欺業者、悪徳業者の類はすでに情報が出ている場合があります。

犠牲者が出ないよう電話番号をUPします。絶対に相手にしてはいけません。

 

 

電気保安会社 保安協会 コールセンターと名乗る 悪徳業者

※使用されている電話番号

0647051882

08021572350

09051910842

09058995648