前回ブログ⇒宅地建物取引主任者、受験する!…かも

宅地建物取引主任者、通称「宅建」を受験するか悩んでいる九代目、一先ず、マンガ宅建塾を購入、ナナメ読みし、思案してみました。

確かに通常の参考書よりも数段読みやすく、全く知らない宅建の分野がわかりやすいようになっています。

でも、やっぱり、されど資格のお勉強はお勉強、当たり前だけど、いわゆる普通の娯楽漫画よりは面白くない。

ドラゴンボールの作者、鳥山あきらさんとか、ワンピースの作者、尾田栄一郎さんがこういう本を書いてくれたら、もっと面白く、ぐんぐん理解できるんだろうな~

と妄想している時点で、合格はほど遠いと思った今日この頃です(笑)

 

 

宅地建物取引主任者 マンガ

九代目の娘「寧々」にマンガ宅建塾を持たせて、記念撮影

 

ぜっかくこの本買ったし、一先ず熟読してみます。受験申し込みは

まだ先なので、もう少し思案ですね。