CF-R7DW6AJRの無線LANが不能となる

レッツノート、CF-R7DW6AJR

 

 

九代目の主に出張用に使っているパソコン、パナソニックのレッツノートCF-R7DW6AJRの無線LANが不能となりました。

出張がなくて、ほとんど、このパソコンを使ってない時でも、たまにメンテナンスのために電源を入れたりします。

最近、全くほったらかしだったので、昨日、久しぶりに電源を入れた次第です。すると無線LANが全く反応しません。

また壊れたかと、憂鬱になりながら、九代目が考えうる限りにあれこれ修復しようとしたんだけど、何ともなりません。

仕方なくパナソニックに連絡しました。正直、パナの電話対応はあまり良いイメージはなかったので、期待薄みたいな感じ。

でも今回担当していただいた方は当たりでした。的確な指示、指導あっというまに無線LAN、復旧しました。

https://askpc.panasonic.co.jp/inquiry/tel.html

将来の九代目のための一口メモ

今回の故障は物理的ではなく、無線LANソフトの故障、通常起動ではソフトの削除、再インストールはできず、セーフモードにて、削除⇒再インストール⇒復旧