九代目がショップ店長をしているガスコンロと浄水器の通販ショップのメインコンテンツは商品ページとムーバブルタイプのブログです。

 

九代目日記

八代目日記

ガスコンロの通販カタログ

浄水器を比較する通販カタログ

 

この4つのブログは情報発信とともに、SEO対策の超重要アイテムなのです。

株式会社モリカワサイトhttps://www.eco-morikawa.jp/のアドレス以下、2400くらいページ数ありますが、実は97%はブログページなのです。

トップページと商品ページは極わずか・・それもすごいでしょ

そんなこんなで大事にしているブログページは、ムーバブルタイプってブログ作成ソフトを使っている訳だけど、新しもの好きの九代目としては、このソフト常に最新バージョンにしておきたいのです。

 

 

ムーバブルタイプ4.2

■2008/8/27九代目日記ムーバブルタイプ4.2スクリーンキャプチャ

 

 

2008/7/2のブログでムーバブルタイプ4.2にバージョンアップさせたと書きましたが、実は4.2ではなかったみたいです(汗)思いっきり勘違いしておりました。4.12だったみたいです。4.2の全世界への発売開始は8/24・・

今は最新の4.2バージョンなのであしからず。ブログが流行を通り越して世間一般に定着しているからか、開発のスピードは凄まじいらしく、この最新の4.2バージョンかなり飛躍しました。

再構築の時間が格段に短くなってます。この九代目日記約1500ページありますが、全ページの再構築(変更)時間はおよそ5分です。

何はともあれ

SEOに強いムーバブルタイプのブログはおススメです。宣伝したい商品のキーワードをバンバン書き込みましょう。

当社はガスコンロ浄水器がメインの商品なので、意図的に定期で入れています。

追記

今回のブログはSEO対策上、あえてキーワードをふんだんに盛り込み作りました。