昨日今日と異常に暑いですね。湿度が高い分不快指数が一段と高くなります。

株式会社モリカワLPオートガススタンドでタクシーに燃料を入れているだけなのに、汗が吹き出してきます。

昔の夏はこんなに暑かったっけ?

九代目の近況としては、地元の南紀くろしお商工会青年部活動を中心に結構あわただしい毎日です。

明日も那智勝浦町の夏祭りのお手伝いに行ってきます。暑いだろうけどがんばりますよ。

仕事の方は相変わらずもがき苦しみ、常に試行錯誤の繰り返しを行っている状態です。

24時間寝ても覚めても色々考えてしまうし、何か行動してないと不安な感じです。家業を継いでからずっとそうだけどね。

事業主なんだから当然だけど、すべて忘れて少しホッとしたいって本音はあるね。安心する瞬間は商品が売れた時だけのような気がします。

 

 

ニコンD60

■2008/7/19那智勝浦町宇久井をニコンD60で撮影

 

 

どんなに寝不足で体調が優れなかったとしても、商品が売れていると元気だからね九代目は(笑)自分でいうのも何だけど、根っからの商売人なんだろうね。

仕事とプライベートのオンとオフを使い分けるって言葉もあるけどもはや不可能だし、そんな時間の余裕はありません。

九代目跡取りとして事業は人生そのものなのです。これくらいの勢いがないと小企業の経営者として、大企業には勝てないと考えます。