先月の6月より株式会社モリカワ特価キャンペーンを行っております。

期間は再来月の9/30までです。営業所スタッフ一同がんばって営業をかけている最中です。

手法は古来からの御用聞き商売に徹し対面の営業がメインです。九代目はネット販売に特化している印象を持たれる時が多いです。

しかし昔ながらの御用聞き商売には、それ以上に力を注いでいます。

例えると車の両輪です。ネット販売のみの片輪では前に進んで行きませんし、御用聞き商売だけでも今の時代通用しません。

バランス良く現代の商売と古来からの商売を、走らせる必要があると考えています。

 

 

ハマボウの花

■2008/7/11株式会社モリカワ構内ハマボウの花を撮影。詳細は八代目日記

 

 

キャンペーン成果は株式会社モリカワ営業スタッフの最年少、谷口社員の実績が上がりまずまずの状況です。

年上ですが谷口より後輩、庄司社員の巻き返しが期待されます。

御用聞き商売において営業スタッフにいつも言っていることは、お客さまは「買い物が好き」だということ。

九代目もそうですが買い物は大好きです。楽しいよね買い物♪

この言葉が胸にあると、営業が一段と楽しくなると思います。