経済発展の 中国

| コメント(0)

中国の経済発展半端じゃありません

すごい 勢いですね


 中国の主要鉄道路線は時速200K運行が開始されたそうです

鉄道の高速化により 利便性がよくなり

鉄道業の業績も伸び 赤字から黒字へと転換したそうです


  ただ これも大都市以外は 恩恵を受けていないそうで

格差社会がますます・・・・・・・ ですね


  中国 といえば もう20年近くにもなりますが

上海 北京 蘇州 と旅行をした頃は

鉄道は 「緑皮列車」が主流で

当時  空港も 兵隊さん いたる所で 警戒にあたっていましたが

  
  一昨年 上海に行って その変貌にびっくりしました

高層ビル のすごいこと  圧倒されました


 

   でも 格差社会  そして 北京オリンピック後 心配ですね

 
 


コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年7月12日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「町の 経済効果」です。

次のブログ記事は「激しい 闘いです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る