プロレスとの出会い 

| コメント(0)

以前少しご紹介しましたが 朝日新聞連載のニッポン 人・脈・記 ゴングは鳴った

本日10回目でシリーズが終了しました

今回10回目も 勉強になりました   「プロレスを生で見ると元気がわきますよ」 と

炭鉱が閉山された 北海道の上砂川町にも  <みんなに元気を届けたい>

との思いで 北海道で旗揚げした 「北都プロレス」が 町を 訪問し

 町は 久しぶりに喜びにつつまれたそうです


 今 東京一極集中にあらがうように 地域に密着したプロレス団体が

北海道、東北、横浜、静岡、名古屋、福岡・・・・と生まれていて  大阪では

「大阪プロレス」を立ち上げたのは覆面レスラーのスペル・デルフィン(大阪府泉佐野市出身)


 あるレスラーは 漫才のようなギャグを飛ばし コーナーポストからダイブする大技も

しっかり見せる デルフィンはいう 「体と技を鍛えておかないと お客様は納得してくれない

大人も子供も楽しめる家族だんらんのエンターテインメント それが目標です」


 すごいですね  それぞれの立場で 

               各 地域で  モチベーション あげて頑張っているのですね


 この シリーズの筆者は 次のような 結論でむすんでいました

:力道山は空手チョップで戦後の日本人を元気つけた  半世紀後のいまも

リングのドラマは僕たちを元気にしてくれる:           以上


 世界遺産プロレス大会 成功しました   でも これからです

南紀くろしお商工会青年部 と ゼロワン・マックス 大谷代表や 

那智勝浦観光大使崔領二選手との 友情  大切に交流を続けてほしいですね


 

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年9月12日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱血漢の 頼れるOB」です。

次のブログ記事は「恵まれています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る