二代目 まさヤン

| コメント(0)

  先代(七代目) は新宮市で 商いを 始めました

七代目は 会社勤めをしながらの商いだったと聞いています サラリーマンですね


   商いは 燃料商 その頃は固形燃料が主な家庭用燃料でした

そして 従業員の人は  何人かいまして 住み込みの方が 2.3人おられて

その中の一人に 今の那智勝浦町浦神 の T・Mさん と言う方がいて

私共の親戚すじにあたる方でした その頃 私は小学生で

本当に 家族同様に すごした 記憶があります

  
  昭和30年前後の頃は 労働力のいる 大変な仕事であったのでしょうが 

勤務時間に制約がなく  よく  名前の一字をとって

「まさヤン まさヤン」 と 私がなついて  よく遊んでいただきました

今  浦神で 健在でお過ごしです  


 時々お会いします  うれしいですね

 
  そして 今 その 「まさヤン」が 弊社に いるのです

正確に言うと  二代目「まさヤン」  ですが

入社して もう 2年と少し 那智勝浦町浦神 のT・M君 です

初代 「まさヤン」 とは 親戚関係でもないそうですが

 名前が 一字違うだけですが 「まさヤン まさヤン」と 呼ばれ

まだ 26才  社員の中で一番若く  礼儀正しく 真摯に 

よく 働きます 


  人は 財産と言いますが  「二代目 まさヤン」   何かの縁です

大事に 育ってくれて  九代目・K所長の  片腕となれば 

  有難くて 嬉しいことです  

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2007年11月15日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九代目が うらやましい」です。

次のブログ記事は「九代目 無事帰還」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る