見事な 引き際

| コメント(0)

朝刊に 「大阪名物くいだおれ」 7月8日閉店

の記事が 一面にのっています


 ショックです  


これ程 時代の変化を反映している 記事はあまり

ありませんね


 大阪出張や 遊びに行く度に 見かけた

あの 太鼓をたたく派手な衣装の 【食いだおれ人形】

約60年の 歴史に幕を下ろす そうです


 思えば  幼少の頃 親父に連れられて

入った 「くいだおれ」・・・・・・

その当時で いわゆる  【洋食】 を 食べたことが思い出されます


 大衆文化の 代表選手  【くいだおれ人形】 


道頓堀に行っても くいだおれ人形 見られないかと 思うと

寂しい かぎりですね


 同店のお知らせによると  「大阪名物くいだおれも そろそろ定年を迎え

お役目をおえたようです」   とあります


     見事な 引退です

               ご苦労様でした  そして  有難う御座いました

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年4月 9日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「歳には 勝てません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る