君だけでは ありません 

| コメント(2)

今月 中国研修視察で出会った

中国 山梨省の おそまつすけお君 から便りがあり 

感動の研修視察 の 「反動で仕事や日常生活になじめず」 との事


 こまった おそまつすけお君ですね (笑)

でも 安心しなさい なじめないのは おそまつ君だけでは ないと思いますよ

帰国した ミタニちゃん 王(ワン)さんも あなた同様に

思い悩んで いるかもしれませんよ


  それより まつ女史です  

今回の 研修旅行の印象が強すぎて

自分の仕事こなしているのでしょうか  心配です

励ましてください


  実は  そういう  八代目もそうなのであります

虚脱感におそわれて・・・・・・・・ 


 でも いつまでも そうもできません  

八代目は 本日 午前中 世耕弘成先生の秘書の報告  そして

商工会の局長 役場 長期総合計画審議会の担当者 

との打ち合わせ  午後からは  商工会関係の会議が三つ入っています


  中国 山梨省の おそまつすけお君 から勇気をいただきました

       同士方々 そして全国の皆様 自分自身を叱咤激励して頑張りましょう

コメント(2)

 会長、ニーハオ!衆議院議員の「世耕弘成先生の秘書の報告」と聞き、エセチャイニーズとしてはビックリしているあるよ。会長はやはり名士なんですねえ。尊敬しますあるね。

 さて、本日、テレビにて拉致された蓮池薫さんのお話があったあるよ。見てると、中村さんと言う「娘が韓国で行方不明」になってしまい、これがきっかけにてハングルの勉強をしている人の話があったあるよ。私の中国語勉強の動機は非常に不純で恥ずかしいあるね。(発音ベタで笑われたこともあるけれど、実は「チャイナ美人」(台湾人)が大学にいたあるよ。これが自分の動機のひとつあるね。国際結婚など、若い時期には甘い夢を見るあるね!)

 「青春は一度しか来ない」というあるが、社会人、36歳になるあるといろいろと反省とある時期の人生の失敗が良く見えてくるあるね。「後悔先に立たず」と諺にいうあるが、本当にそうだと反省するあるね。何か、今回の旅行は、自分の中で、楽しさの裏でもう少しゆっくりと考える必要があったかも知れないと反省しているあるね。

 今後も、人生の先輩としていろいろと教えを請うことがあると思いマスあるが、どうぞ、今後もよき方向に導いてくださいあるね。

 最後に、八代目と九代目の仲の良さに家庭の温かさを感じるあるね。自分は、どんな父親として子供に見られるか?だらしないエセチャイニーズは不安あるね・・・

ミタニです。

こんばんわ!いや、おはようございます!でしょうか!?

いやいや・・・。
私の方は、帰国後覚悟を決めざるを得ませんでした・・・。
(少々、京都市内でショッピングを楽しみましたが・・・。)

帰るなり、嫁と娘の激しいバッシング!!&土産物は散々なモノばかり(笑)
中国ヒスイは割れないと中国人女性は断言していましたが、娘が机から落としてしまい、見事に『割れ』そのまま、燃えないゴミと化しました。(石ですしやっぱり割れるものですよね?皆さんどう思います??)

そして、昨日ですが、10月1日ちょうど結団式の日ですね・・・。
事務所より『税務調査が15日に入ったから!』との報告を受け、気の重いまま、ズルズルと中国に持ち出し、少し忘れて(笑)・・・やっぱり7日に思い出し、『強制的』に日常生活に戻りました。

今思うとホント、『夢』やったんかなぁ~と思う今日この頃です・・・。
あっ・・・。今日戸澤さんよりメールが入り、おそまつすけおさんの写真が届いたようです!編集をして皆さんへ送るとおっしゃられていました!私も写真が楽しみです!!

現在、私の町は単商の秋まつり事業で大変忙しい季節です!
森川会長様の商工会も秋まつりをしているのでしょうか?
どちらかと言うと夏まつりが重点でしょうか?確か、花火もありましたよね??

ん??ブログを拝見・・・・。
              親睦ゴルフですか・・・。

うちの商工会も11月19日にチャリティーゴルフを実施します!
チャリティーと言いながら『強制募金』を強いられていますが・・・。(笑)

10月16日の八代目ブログの下の方は中々考えさせられますね…。
自分も自分を見つめ返して日々努力し、妻と娘を大事にしたいとおもいました。

では、明日からもブログ頑張って下さいね!


コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2008年10月15日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋は いい季節 」です。

次のブログ記事は「いろいろ とあるけれど 大丈夫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る