清掃の お陰

| コメント(1)

   昨日の元旦 早朝 嵐のような風でした

早朝 会社の伏見稲荷末玉大明神様にお参りの為 

出社したのですが   会社に着いてみますと


 大晦日に 清掃したゴミが 充填所工場内に

散乱しているでは ありませんか~


  お参りの前に 清掃しなければなりません

ふと 一瞬 女房に助けをと思いましたが

元旦ぐらいは ゆっくりとさせてやらねばと 思い直して


  頑張りました   思えば 昨年末も清掃に明け暮れ

元旦 そうそうも 掃除です  


  掃除をすませ お参りをし  自宅に帰り お風呂に入った後の

正月元旦のビール美味しいこと・・・・・   清掃のお陰でした


それにしても

  九代目が シャレで 『LPG充填所工場長』 の肩書き入りの

八代目の名刺を 作っているのですが   

シャレではなく   いよいよ 今年は現実になって来るのかも知れません 


そうなれば 本当に 嬉しいことです 


  整理・整頓・清掃・清潔・躾   所謂  5S の 徹底している会社は

この 厳しい状況に生き残る 条件です 

清掃で   役に立てれば 有難いことです

コメント(1)

8代目 明けましておめでとうございます。
私も、元旦の夕方に(午前中は、天満のお宮さん)青岸渡寺と、那智大社にお参り行ってきましたが、今年の厳しさを表しているのかなと思うような寒さと、強風でお参りしてすぐに帰ってきました。
今年は、9代目の力を借りてくろしおネットの充実に頑張りますので
よろしくお願いします。

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2009年1月 2日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年」です。

次のブログ記事は「挨拶回り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る