隔世の感 九代目の嫁の選択

| コメント(0)

昨日 九代目の嫁が 弊社での仕事始めでした

今から三十六年前  八代目の女房も 仕事始めでした


 時代の背景・人間関係など 隔世の感があります


  今の若者  我々の時代に比べると恵まれている

と思ってはいませんし それどころか大変な時代・経済環境です


 三十六年前と比べると 

自分自身の意思を持って将来を~ という生き方が

徹底している様に思います


 それが 本来の若者の姿だと思いますし 

九代目の嫁も他に選択もあったはずであります


 三年前の九代目は勿論  この度の 九代目の嫁も 

自分自身の意思で この道を選びました


 厳しい時代で 後継者難の時代   九代目の嫁の選択は

八代目には 嬉しくて 有難いことです   


 これも 偏に 支えていただいている 皆様のお陰であります

厚く 御礼申し上げます 


================================================


昨晩 ある会議を終え 帰宅いたしましたところ

家には誰もいません


 八代目の女房  机に書置き 一つ

「竜一くん夫妻と おねえちゃんと4人で食事に行ってまいります」 はは絹子


 でした  八代目一人   少し 寂しいような・・・・・・

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2009年5月 8日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記念すべき日の 御願いです」です。

次のブログ記事は「楽しい宴会は 飲みすぎます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る