雨の 思い出

| コメント(0)

 雨が続くそうです

冬の乾燥している時期にはいい雨ですが

降り続くと 又 困りますね


 雨で 思い出すのは   もう40年近く前

八代目の"女房"が この地に嫁いできたとき

雨が 大粒でしかも 降り続く様に 

驚いていたのを 憶えています


 当時は 嫁入り道具はとり揃って

嫁って来たものですが 

"女房"の この地での  生活用品の最初の買い物は

長靴でした・・・・・・


 八代目の"女房"の 実家は福岡

まず 長靴は あまり 必要でありません


福岡は 雨は ほんと 少ないです

 
 八代目も 福岡で 学生生活を

おくりましたが 長靴はもっていませんでした


 この地域は 雨のお陰で

水には 恵まれていますね

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2010年2月 9日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「政治家 世耕弘成」です。

次のブログ記事は「明るい話題 ありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る