日本の為 地域の為 にも 継続を~

| コメント(0)

   昨日は 文化の日

勝浦ライオンズクラブ主催の スポーツ少年団野球大会が

晴天に恵まれ開催いたしました


 勝浦ライオンズクラブは 青少年健全育成を事業の

一つとしています 


 スポーツ少年団野球大会は その一環です

この事業も 今回で 第33回を迎えることとなりました


 ここまで 続けられましたのも 

少年野球の子供達 初め 保護者・関係者・地域の方々

の お陰ですし   歴代のライオンズメンバーの 熱意でしょうね


 八代目が 入会して今年で 確か30年~

この野球大会には 九代目 も 八代目の"次男"

も 参加いたしました 


 その頃は 少年野球の全盛期 各チームには 

Aクラス と Bクラス に編成されているチームもあり


 大会は 二日間 で行う 盛大なものでした

 
 九代目の 思い出は  小学校2年生 で

まだ 野球もわからず ライトを守ったのはいいのですが

ライトの守備位置で 『草取り』 して遊んでいたのを 思い出します


 メンバー 一同    思わず 爆笑 でした

可愛いころでした


 
 八代目の"次男"  の 思い出は

グランドは 宇久井中学校  何回かは忘れましたが

満塁で "次男"に 打席がまわってきて 

見事 センターを抜いて 二塁打・・・・・


 その場面 で  八代目は 上半身は普段を

よそおいながら 下半身には 力が 入り込んでいたこと

鮮明に 憶えています


 メンバー をまえにして 溜飲の下がる 思いでした (笑)


 今  二人も すっかり 大人です

時代を感じます


 青少年健全育成  スポーツ少年団野球大会 

将来の日本・地域を  支える子供達のため為にも

続けていってほしい・・・・・

続けていかなければ いけない事業です  ね

コメントする

Morikawa Corporation

ガスコンロと浄水器の通販専門店

月別 アーカイブ

このブログ記事について 八代目日記

このページは、八代目が2010年11月 4日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『転機』 の 『涙』 と 心残り」です。

次のブログ記事は「嬉しい コメント です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはサイトマップのページで見られます。

カートの商品を見る