株式会社モリカワのホームページが、https://www.eco-morikawa.jp/

ヤフーのビジネスエクスプレス、ヤフー登録サイトに登録(有料)されて一ヶ月が経とうとしております。

確かにヤフーの登録サイトには掲載して頂きました。

しか~し

普通のWEB検索では、登録サイトとして表示されてないんです。

意味ねーじゃんこっちは52,500円払っとんねんええ加減にせえヤフー

ヤフーのビジネスエクスプレスの説明では…

Yahoo! JAPANの、1か月あたりのユニークユーザー数は約3686万人(*1)。

なんと日本のインターネット利用者の約8割が利用しています。

そのカテゴリに登録されれば、カテゴリの利用者の目に触れることはもちろん、Yahoo!登録サイトの検索結果としても表示されるので、潜在的な顧客に向けて大きなプロモーションをすることが可能となります。

 

しっかりWEB検索結果としても表示されるって書いてあるじゃん

このままでは、52,500円の日本銀行券をドブに捨てることになるので、ヤフーに質問状送りました。

以下全文です。

お世話になります。株式会社モリカワの森川竜一と申します。

この度は、ビジネスエクスプレスにご登録して頂き誠にありがとうございます。

質問させて下さい。

当サイトhttps://www.eco-morikawa.jp/

ヤフーカテゴリには登録して頂きました。しかし一ヶ月近く経ちましたが、ウェブサイトでは登録サイトとして表示されておりません。

誠にお手数ですが、ご返答下さる様お願いします。

 

返答が到着次第、全文載せます。

すっかり、サラリーマンと自営業の話題飛んでったけど、怒りの方が勝っちゃいました。