ワード・エクセルが、多少使いこなせる程度で、ネットの世界に飛び込んだ訳ですが、最初はホントに、何が何だかわかりませんでした。

最初、私は姉に基礎の基礎を教わりました。

アップロード・ダウンロードとかCSS…でも後は自己流&独学です。

パソコン技術、上達の近道は、ズバリ!

 

ひたすら苦労すること。そして、習うより慣れ!

パソコン技術は、人から教えてもらうと、すぐ忘れてしまいがちです。

とりあえず自分で、苦労に苦労を重ねることオススメします。

私の身近な例を出すと社長(父)です。彼は、パソコンを使っていて、わからないことがあると、すぐに誰かを呼びます。

 

 

『お~い来てくれ~~~』

私は同じことを、100回くらい教えた気さえします。だからいつまで経っても覚えられないんです(笑)

思い返すと、今では1分くらいで処理できること、昔は2日掛かったりしてました。でもそうやって苦労すると中々忘れません。

よく人から教えてほしいって言われますが、そんなに教えることもないんです。だから教えるって言っても、方向性とちょっとしたテクニックくらいです。あとは自力でコツコツと・・・

何はともあれ

今の私のパソコンの腕前は、プチ技術者くらいみたいです。

これが、商売にならないかな~なんて考えてしまいました(笑)本業をがんばりま~す。