前回に引き続き、今回も、超~マニアックなWEBの話題です。

こういったブログを書くと、『わからない!』とクレームを頂戴しますが、

一部からは、絶大な支持を受けるのです(笑)

HTMLからXHTMLに変更するミッション、とりあえずモリカワトップページだけ変更してみました。厳密にはまだ完成はしてないです。

XHTMLへのまとめ

1 タグはすべて小文字にする2 <BR>から<br />
3 fontタグを使わない。
4 alt=””を必ず画像に入れる
5 どのタグも< />で必ずしめる。
6 XHTMLを宣言する。
かなりの苦労だったけど、一先ず上の6つは終了しました。
後はテーブル<table>タグを外部ファイル化します。

 

 

しらはま

 

 

現場が慌しいので、パソコンを触る時間が削られてますがコツコツやっていくのみです。スゲー地味だけど大変な作業です。