山奥のお宅に灯油の配達が入ったので、配達帰りに一眼レフカメラニコンD40で撮影してきました。

場所は那智勝浦町高津気(こうづけ)というところです。

九代目が小学生の時など、よく友達と自転車で遊びに行きました。川もあり鮎などもとった記憶があります。

 

 

那智勝浦町高津気

高津気は山奥の1つの集落になっています。昔は子供もたくさんいたのですが、高齢化が進み大分家も人も減っています。

 

 

那智勝浦町高津気

建設中の那智勝浦道路が出てきました。自然の中の巨大な人工物少し違和感を感じました。

 

 

那智勝浦町高津気

今は那智勝浦町道路建設のために、道路整備されていますが、自転車で遊びに行っていた頃は石の道でした。

たまに猟銃を持ったおっちゃんが、山からイノシシを追って出てきます。猟銃でもかなりびっくりです!