月曜の夕方より続いていた九代目日記のバブルも終焉を迎えました。まるで嵐が去ったあとみたいです。2日間で1,000人強の方に来ていただきました。

それが過ぎた今ホッとしているような、残念なような微妙な気持ちです。

通常に戻っても新しいファンが付いて、来客数の底上げされないかな何て、淡い期待がありましたが、やっぱり所詮バブルはバブルです。

パッと!

 

 

大阪南港

■2009/1/18大阪南港を撮影

 

 

弾けていっさいなくなりました(笑)来客者数の底上げは根気良く毎日書き根強いファンを作るしかないようです。

しかしバブルは怖いですね。九代目も一瞬だけですが勘違いして、ものすごくブログのレベルが上がったような気がしちゃいました。

教訓

バブルの最大の敵は自分自身なり