九代目の携帯遍歴パート2です。こんなことブログに書いて「何か意味あるの?」ってツッコミは禁止。自分で言って何だけど、意味も何も全くありません(笑)

前回ブログはこちらから⇒九代目の携帯遍歴

5台目の携帯電話は、またNシリーズに戻ってN251iです。初めてカメラが搭載された機種を購入しました。ここから現在まで、ずっとなぜかNシリーズです。

Nシリーズすごく使いやすいって訳でもないですが、他のメーカーに変えてNのみの独特な便利機能がなくなるのが怖くてね。

このN251iは02年の11月ごろから04年の11月まで丸2年使いました。当時はサラリーマンで、仕事用の携帯と2台持っていました。こっちはプライベートで少し使うのみで、機能はあまり気にしてませんでした。

次の携帯は04年11月に変えた後継のN253iです。ちょうどこの頃株式会社モリカワに入社し、プライベートで使うのみだった携帯がフルでで使うようになりました。

この頃はまだネットの仕事をしてなかったので、機能よりも大きさで選びました。

機能は前の機種に引き続き可もなく不可もなくといったところです。N251iの方が形は好きだったかな。

 

 

 

■九代目の携帯遍歴

 

 

続いての携帯はN506iSです。2006/1/4に機種変更しました。この頃になると、九代目日記開始しており、過去ブログに出てきます。

この機種はメールとか文字を打ちやすかったです。レスポンスが非常に速くてストレスなく打てました。

次は九代目初のFOMA、07年1月頃に変えたN703idです。形が面白く見た目は今でも気に入っています。でもレスポンスが最悪で、使い難い携帯でした。

N703idに機種変更したブログはなぜか書いてませんでした。こんな書きやすいネタを書いてないなんて自分自身不思議です。

次回に続く