九代目の携帯遍歴パート3です。こんなことブログに書いて「何か意味あるの?」ってツッコミは禁止。自分で言って何だけど、意味も何も全くありません(笑)

前回ブログはこちらから⇒九代目の携帯遍歴パート②

9台目の携帯電話はN904iです。結構前に買ったと思っていたのですが、まだ昨年の話しでした。当時の機種変更ブログはこちらから⇒九台目

これの前の携帯(N704i)が超もっさりだったので、このN904iはレスポンスが格段に良くなり快適になりました。

この頃にはネットの仕事で携帯をバリバリに使うようになっているので、画面が大きくアクセスが速い機種を選びました。当時最大、3.6Mbpsの高速パケット通信対応機種です。ヤフオクで新古品の格安を購入しました。

 

 

 

■九代目の携帯遍歴

 

 

次に購入したのは昨年の12月26日に購入したN-01Aです。高速のパケット通信7.2Mbps対応ということで選びました。当時のブログにも書いてるけど、初の試みな携帯だったので、少々使いにくかったです。

当時の機種変更ブログはこちらから⇒ドコモN-01A 使い勝手

ネット販売業務などに使うフルプラウザなどは結構便利で重宝したけど、普通に使う電話がかなり使い難くて苦労しました。

それに液晶が表面に出ているので、キズがつきやすくてね。現場に出る男性が持つものではないです。

そして何と!九代目、今年のご褒美として、またまた機種変更しちゃいました。

機種は最新のF-01Bです。使い勝手などは別途報告します。