ガスコンロと浄水器の通販専門店「浄水器」のキーワードでヤフー検索8位に入りました。ヤフー検索のビッグキーワードで1ページ目に入るのは約1年ぶりです。前回ブログはこちら⇒浄水器8位獲得

SEO対策技術者(自称)として、ベスト10に入ったのはうれしいのですが、このビッグキーワードから販売に結びつけるのがさらに難しいのです。確かに来客数(ビジター数)は郡と増えます。

しかしながらトップページを一瞬見ただけで、即帰って行くお客さんも増えるのです。どれだけ人を瞬時に引きつけるかが勝負です。試行錯誤の繰り返しだと思いますが、少しずつ改善していきます。

即効で帰られると少々ショックなのです。そんなに魅力ないかな~なんて考えちゃいます。しかしこれはほんの少しの改善でなくなったりもするのです。

良いキャッチフレーズとか写真とか加えるだけでね。

それが中々思いつかないけど・・・

 

 

 

株式会社モリカワ構内

■2009/1/28株式会社モリカワ構内より撮影、最近撮影に出かけられず構内の写真ばかりですいません。

 

 

もう1つのビッグキーワード「ガスコンロ」はヤフー検索ただいま11位~15位です。割と安定しているんだけど、これ以上は上に上がりそうもありません。

明らかにヤフーが意図的に大手メーカーサイトをトップ10に入れています。厳しいですね。中小企業のサイトとしては(笑)