最近、三菱東京UFJ銀行の詐欺サイトが横行しております。その詐欺メールが、引っ切りなしで送られてきます。

よくありがちな、詐欺のメールで、メールの中にはURLのリンクが貼られていて、そのリンクをクリックすると、本物の三菱東京UFJ銀行サイトと、見間違う詐欺サイトに飛びます。

それに、うっかり、ログインしてしまうと、ご契約番号とパスワードが盗られるという仕組みです。

犯罪者を褒める訳では絶対にないが、その詐欺メールがまた上手い感じで人を引きつけるんです。

 

・個人情報が漏えいしてます。ただちにログインしてください
・アカウントが凍結されないようにご登録してください。   等々

 

 

三菱東京UFJ銀行の詐欺サイトが横行

これが本当の三菱東京UFJ銀行のサイト。

 

 

そして今回、九代目は、詐欺サイトが超精巧に作られているとの情報を聞いたので、確認するため、その詐欺メールのURLリンクをクリックしてみました!

※絶対にWEB知識のない方はお止めください。

ってやろうとしたのですが、そこはさすがセキュリティソフト、天下のノートン、情報が早い!詐欺サイトを瞬時に遮断してくれました。

 

 

三菱東京UFJ銀行の詐欺サイトが横行

しかし今回、九代目はやっちゃいます!強制的に詐欺サイトを表示させてみました。

※繰り返しますが、絶対にWEB知識のない方はお止めください。

 

 

三菱東京UFJ銀行の詐欺サイトが横行

これがその詐欺サイトのスクリーンキャプチャ、本物と全く同じです。URLはもちろん違いますが、見た目の違いは全くありません。

この詐欺サイトのページソース(プログラム)を調査したけど、あくまでログインすると情報が漏れるだけのシステムのようです。

本当にみなさんご注意ください。うっかり表示しちゃっても、全く何もありません。詐欺には無視が一番有効です。

 

次回パート②